人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から新年度

4月1日、今日から新年度ですね。

未曾有の災害で日本は大変な状況の中ですが、なんとなく気持ちを切り替えたい気もします。

勤め先も例年ですと、今日が期末決算〆切日で契約社員の私といえども結構忙しかったりするんですが、震災の影響で〆切日が1日伸びて来週の月曜になりました。というわけで今日は暇・・・(いつもですが)

季節は春ですが、桜はいつごろ咲くのでしょうか。通勤電車から見ていても、山科の疎水やサントリー山崎もまだつぼみのようです。でも咲き出したらあっという間ですから油断は禁物です。今週末・来週末と「お散歩ネット」の撮影会が企画されているのですが、いつ行こうか迷い中です。

桜といえば先日、(といっても3/19)お隣の守山市内で桜を見かけたので写真に撮りました。シュゼンジカンザクラという早咲きの桜でした。
今日から新年度_c0098872_1551597.jpg
今日から新年度_c0098872_1554146.jpg

by deracine9 | 2011-04-01 15:19 | 日記
<< 桜はまだかいな(11・4・2) 落語会 >>